3年ぶりに合コンに行ってきたの巻

昨日合コンに行ってきて、

 

合コンは大学3年生の時以来。

職場の同僚から誘われてノリで参加。

 

人数は男4人女4人のありがちなタイプ。

 

 

メンズの詳細は、

2人タメ、2人年上ってところで、

話題は可もなく不可もなく、

強引に飲ませようともせず、

グイグイ押してくるタイプでもなく、

 

なんかフツー。(正直もっとパンチ欲しかった)

 

 

1軒目終わって、2軒目にダーツ。

これまた大学生ぶりの私。

 

男女で2人ペアでチーム対戦。

3位以下はテキーラグイのど定番。

 

なんと私圧勝すぎて、グイ知らず。

 

 

3軒目はカラオケ。

普段Jonas blueと椎名林檎しか聴かないわい、

ノリにのれず撃沈。

 

 

てなわけで、どうせならワンナイト肯定派だからって考えてたけどピンポイントで生理きたから潔く帰宅。

 

 

 

 

感想として気づいたことは、

 

社会人になったら、大学生ノリを求めてない。

合コンは、男性陣からグイグイきて欲しい。

1周回って学歴職種重視

 

 

①は、もうウェイのノリは飽きた。

だって大学の時やってるじゃーん、もうそろそろ大人なノリがいいんだよーーー!!!っていう超わがままな意見。

 

大学生のウェイと社会人のウェイは似てるようで似てないと思う。

 

 

②は、単なる私のタイプですね。

ただ、初対面の男性相手に質問ぶいぶい女性からやりづらいのは絶対だから、普段はシャイな男性陣でも合コン中だけは、オスキャラに錯覚してくれないと無理かも。

 

 

ただ、ここで錯覚しすぎて①みたいに大学生ノリは違うのだ。

 

 

③申し訳なさしかないが、自分より学歴は上であって欲しいってことに気がついた。

 

正直元彼は、全然下だったけど😅

 

こっちから出身大学ききながら「あーね。」っていう感情が出てきてしまうのが本音。

 

 

合コンっていう場だと、そこで判断されることが無きにしも非ず。

 

 

つまーり、

 

合コンは一期一会であり、

人生の暇つぶしであり、

その次はないのである。

 

 

(今まで5回くらいしか参加したことないけど)

 

 

というわけで今回の合コンは

パンチが弱すぎてなんかもう男性陣の名前すら忘れてきたから、せめて得たことを忘れないようにする為の備忘録なのだった。

 

 

合コンなんかしないで、自然と好きになる人と出会いたさが増した、、、。

 

 

おわり