長年付き合ってきたシミに別れを告げてきたって話

 

 

昨日のこと。

高校から目立つようになってきたほっぺのシミにレーザーあてた。

 

 

近所の皮膚科か美容クリニックか、

かれこれ1ヶ月迷って、

 

結局いつも脱毛でお世話になってる美容クリニックで。

 

左右に一つずつある大きなシミ。

左はちょっと小さいけど濃い目。

右は大きくて薄め。

 

コンシーラーで消せないのが嫌だったけど、

マスク生活でそんな気にならなくて放置してたのに顔脱毛に行った時、

 

その日肌の調子最高潮で、施術してくれたお姉さんにばり褒められたのよ。(((照

 

けど会話の中で。「お姉さんシミ取りレーザーやれば?」って

 

ふーん、レーザーね

 

 

くらいしか思わなかったのに、次の日からめちゃくちゃ気になり始めて、

 

結局レーザー当てちゃった。

まんまと乗っかったななんて思いながら、

美容への自己投資って考えればノープロブレム。

 

 

前日予約の、当日施術希望っていう

わがままだったけど、トータル1時間30分で終わりました。

 

問診票をざっと書いて、

担当医者と気になるシミを伝えて、

ダウンタイムとか個人差とか聞いて、

見積もりだしてもらって支払って、

施術。

 

シミのサイズで金額が変わるらしく、

左は4mm以下で約4000円、

右は12mmで約12000円くらいだったと思う。

 

オプションはいらないから断って、

ステロイド系のクリームとテープは付いてきた。

 

 

これがビフォーアフター

右の大きくて薄いシミちゃん。

f:id:risacomaru:20210131003500j:image

(左ビフォー右アフター)

 

左の小さくて濃いシミちゃん。

f:id:risacomaru:20210131003640j:image

(左ビフォー右アフター)

 

保護テープ貼ってます。

 

写真じゃよく分からないけど、

確実に濃くなってる。

 

 

ネットにも担当医も言ってたけど、

濃くなる→剥がれる

 

らしい、、、。

 

個人差があるのは承知だから、

少なからず今よりかは薄くなれば嬉しい。

 

 

ちなみに、麻酔はなし⭐︎

 

痛みはハリでチクチク刺されてる感じw

 

医療脱毛に慣れてる人なら全然余裕だと思う。

 

 

ちょっと経過観察しながら、

保護テープと仲良く1ヶ月過ごしてみよっと。